行動できない最大の理由 [ビジネス]
ノウハウやビジネスチャンスを知っても
誰もが成功するわけではありません。
残念ながら成功する人はごく一部の人です。
この違いは何でしょうか?
それは行動するかしないかの違いです。
ノウハウやビジネスチャンスが
目の前に転がっていても
ほとんどの人は行動しないがために
成功という結果を得ることができません。
「そんなことは分かっている。」
もしかしたら
そう思われたかもしれませんね。
では、一体なぜ
行動できる人とできない人がいるのか
その違いは何か、考えてみたことはありますか?
成功できる人は行動力があって
できない人は行動力がないからだ。
と考えるかも知れません。
それはそれで事実なのですが
ではもっと突き詰めて、行動力とは何か
行動力を上げるにはどうすればいいか
考えてみたことはありますか?
行動できない最大の理由
誰もが成功するわけではありません。
残念ながら成功する人はごく一部の人です。
この違いは何でしょうか?
それは行動するかしないかの違いです。
ノウハウやビジネスチャンスが
目の前に転がっていても
ほとんどの人は行動しないがために
成功という結果を得ることができません。
「そんなことは分かっている。」
もしかしたら
そう思われたかもしれませんね。
では、一体なぜ
行動できる人とできない人がいるのか
その違いは何か、考えてみたことはありますか?
成功できる人は行動力があって
できない人は行動力がないからだ。
と考えるかも知れません。
それはそれで事実なのですが
ではもっと突き詰めて、行動力とは何か
行動力を上げるにはどうすればいいか
考えてみたことはありますか?
行動できない最大の理由
タグ:行動科学
2013-11-04 14:09
ダメな社長の共通点 [ビジネス]
ゼロから数百億円規模の会社を作る社長も、
毎年毎年、全く進歩のない社長も
与えられた時間は同じで、1日24時間です。
しかし、大成功して億万長者の社長は、
上手く行かない社長よりも100倍の時間、
働いているわけではありません。
それは、物理的に不可能です。
何がこの二人の差を生み出すのでしょうか?
それは時間の使い方です。
世界一の億万長者メーカー
ダン・ケネディによると
社長が手帳やToDoリストなど、
いわゆる普通の時間管理をしている会社は
伸びないんだそうです。
なぜなら社長の仕事とは作業を管理して
効率化を図ることではないからです。
そして、これこそが上手くいく社長と
いかない社長の根本的な違いでもあります。
では一体、本当の社長の時間管理とは
何でしょうか?
ダメな社長の共通点
毎年毎年、全く進歩のない社長も
与えられた時間は同じで、1日24時間です。
しかし、大成功して億万長者の社長は、
上手く行かない社長よりも100倍の時間、
働いているわけではありません。
それは、物理的に不可能です。
何がこの二人の差を生み出すのでしょうか?
それは時間の使い方です。
世界一の億万長者メーカー
ダン・ケネディによると
社長が手帳やToDoリストなど、
いわゆる普通の時間管理をしている会社は
伸びないんだそうです。
なぜなら社長の仕事とは作業を管理して
効率化を図ることではないからです。
そして、これこそが上手くいく社長と
いかない社長の根本的な違いでもあります。
では一体、本当の社長の時間管理とは
何でしょうか?
ダメな社長の共通点
2013-11-04 14:07
Facebook広告の攻略法 [ビジネス]
今、流行りの真っ只中にあるFacebook。
2012年10月5日にはユーザーが10億人を突破
日本でも1000万人以上が使用。
今やミクシィを完全に凌駕して、
日本でもナンバーワンのSNSとなり
世の中には寝ても覚めてもFacebookという
Facebook中毒の人までいて、
あなたもきっとこの凄いSNSを
新しい集客媒体として
試してみたくなったと思います。
ところが、、、
試しにFacebook上の有名人や
たくさん「いいね!」を集めている人の
マネをして投稿しても、
思ったほど「いいね!」が
集まらないことが分かります。
当然、商品が売れることもありません。
それでもほとんどの人は何事も継続が大事と
何カ月も成果のないまま頑張っている。
という状況にあります。
なぜ、こんなことになってしまうのでしょうか?
Facebook広告の攻略法
2012年10月5日にはユーザーが10億人を突破
日本でも1000万人以上が使用。
今やミクシィを完全に凌駕して、
日本でもナンバーワンのSNSとなり
世の中には寝ても覚めてもFacebookという
Facebook中毒の人までいて、
あなたもきっとこの凄いSNSを
新しい集客媒体として
試してみたくなったと思います。
ところが、、、
試しにFacebook上の有名人や
たくさん「いいね!」を集めている人の
マネをして投稿しても、
思ったほど「いいね!」が
集まらないことが分かります。
当然、商品が売れることもありません。
それでもほとんどの人は何事も継続が大事と
何カ月も成果のないまま頑張っている。
という状況にあります。
なぜ、こんなことになってしまうのでしょうか?
Facebook広告の攻略法
2013-11-04 14:01